!!注意!! 【近隣で逮捕情報。悪質訪問業者にきをつけて!】
こんにちは。
川崎市麻生区にある株式会社ライズホームです。
闇バイトや強盗、会社の実体もない点検詐欺について度々注意喚起をしていますが、それも追いつかないほどに連日物騒な事件がおきてますね。
本当に怖いことです・・・
先月末、町田市にあるリフォーム業者が逮捕されました。
「お宅の屋根が剥がれているのが見えた」などと嘘を言い、リフォームの工事代金としておよそ400万円をだまし取ろうとし詐欺未遂などの疑いが持たれています。
無料点検と称して屋根にのぼり、棒でたたくなどして屋根を壊したうえ、その破片を見せてリフォームの契約を迫っていたとみられるということです。
国民生活センターには高額な料金を請求されたなどとする相談が、この5年間で数十件寄せられているということで、警視庁は同様の手口のリフォーム詐欺を繰り返していた疑いがあるとみて調べています。
無料点検訪問に有効な手段がこちらです!!
①まず話さない
②登らせない
③契約しない
この3つをしっかり守ってください。
今回、今までの点検詐欺とは違うと感じた点があります。
ホームページもクオリティが高くショールームもある会社で地域でもまともな企業と思われていたそうです。確かに同業者から見ても悪徳業者と見抜くのは難しいと感じました。
町田市と近隣ではあるので、被害を受けたお宅がないか心配です。
施工をお願いしたことがある方、被害を受けてしまった方も。
過ぎてしまったことと泣き寝入りはせずに国民生活センター等に連絡をしていただければと思います。皆様のお声が集まって、国民生活センターから警察から捜査へと繋がっていきます。
一緒に被害を食い止めましょう!!
ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします🙇♀️
NEW
-
川崎市麻生区 屋根カバー・外壁塗装・ベランダ防水工事のお客様アンケート更新
2025/01/17 -
株式会社ライズホームより 新年のご挨拶
2025/01/01 -
年末のご挨拶 今年も1年間誠にありがとうございました
2024/12/27